天気と雲の様子の関係を話し合う。 まとめをする。 雲の量や動きは,天気の変化と関係がある。 見方や考え方 地域や学校の状況,その時期の気象状況によっ ては,第2次を先行して行うことも考えられる。 今の天気や短時間後の天気など,雲を見ると
台風と天気の変化 指導案-台風による天気の変化 と災害の様子に興味・関 心をもち,進んで情報を 集めたり,計画を立てた りし,天気を予想しよう としている。 観察や気象情報をもと に,台風の進路と天気の 変化との関係について考 察し,自分の考えを表現 している。第5学年 理科学習指導案 仙台市立東二番丁小学校 戸村 隆 1 単元名 台風と天気の変化(5年)(実施時期9月~10月) 2 単元の目標 台風の進路と天気の変化について資料を活用して調べ,台風は西から東への天気の変化の
台風と天気の変化 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ||
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「台風と天気の変化 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() |
単元「台風と天気の変化」指導計画(全4時間) 小単元 時数 教科書 主な学習活動 ねらい 使用する開発教材 第1時 (1/4) 58~60 台風による夕気 の壽化と災害,台風 の進路について話 し合う。 台風による夕気 の壽化と災害に興 味を持ち,台風の進台風と天気の変化 記事になるような出来事がなく、更新が滞り中・・・ 「花から実へ」の授業は終わった。 実験方法に話し合い活動を取り入れたりしつつ授業をしたのだけれど、 結局実験はできないまま・・・。 今の時期は、まだヘチマに雌花ができ
Incoming Term: 台風と天気の変化 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿